境町ワイナリー研究会

境町ワイナリー研究会なる非公式ワイン好きサークルを立ち上げました!
境町にワイナリーをと強く強く思う仲間が集まり、実現に向けコツコツと活動を始めました!
そこで、今回は山梨県勝沼へ!
我々の大いなる助っ人が紹介する勝沼とは?

 

スポンサーリンク



まずは、小山田さんの中原ワイナリーを視察させていただきました。
シンプルな工場ですが、ここから生み出すワインは、全国のファンがいて、ネットで秒殺で売れるというワイナリーです。
本業は、養鶏所の親父と軽く笑いながら冗談を話す主は、さすがです。本当にお世話になりました!

そして、夜は、ワイン夜会で大盛り上がり!




ワインに合う美味しい手料理を作っていただいたのは、ワイナリー構想にお手伝いをいただいてる小林さんです。
小林さんが作り出すワインも最高のワインを作り出します!

スポンサーリンク



そして次の日は、朝早くからワイナリー見学へ。
ヒロさんのワイナリーへ
最近建設されたワイナリーは、ぶどう畑の山の中腹へ。
最新の設備で展開されるワインの味は、本物です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です